環境を大きく変えることの大切さ、、、

こんにちは!そして、はじめまして!😆

大人になり日々生きていく中で、時々過去を振り返ることってありますよね?
もちろん、僕は・私は未来しか見ないよ!って方もいらっしゃると思いますが、私はよ~く振り返ってしまいます。(くよくよタイプなのか完璧主義者なタイプですね(笑))

私は、後悔や悔しい経験をたくさんしてきたなと感じています😞
毎年、来年はこんな自分になりたい、こんなことをやろう。と考えても理想の自分には遠かった。。

それまでは正直、今世を諦めていましたね😂(笑)ある日電車の中で私を見かけた知り合いが、病みきっている私を見て、大丈夫か。と本気で心配したこともあったらしいです😅

そんな私も人生を大きく変えることができました!!
それは、海外留学です!
色々な人に出会いました。色々な価値観に出会いました。広い視野を持つことができました。
信頼できる友人にも出会えました。現地の国の方の恋人も出来ました。


得たものの他にわかったことが、自分を変えるには、環境を大きく変えることが効果的だと感じました!

このブログでは、自分を変えたいけど勇気が出ない、環境を変えるのは不安だ。という方々に向けて、少しでも自分を変えるために、行動できる視野を持てるように 私の後悔や悔しかった経験等も交えながら、私の経験談をこのブログに記していきたいと思います!


なお、この記事は初投稿です。
初心者なので、至らないことがたくさんあると思いますが、この記事を読んで、自分を変えてみようと思った方々と共に成長していけたらなと思います!😆


ちなみに、韓国に留学していました!
なので、韓国についてのお話も記事にしていくつもりです!

では~~~!