韓国ソウルにある、オススメ公園part1 散歩もゆったりも!!

はーい、こんばんは!!

◯◯です!←そろそろ自分の名前を決めないとですね(笑)


みなさん、以前の記事で紹介した「사랑의 불시착」という韓国ドラマ見ましたか??
韓国ドラマが好きで、次に何を見ようかと思ってる人は、是非見てください😊



さて、私は一言で言うと、「無害」な性格であったと思います。
暗くもなく、明るすぎることもなく。
特に怒ったり、喜んだりすることもなかった。学力も普通。
人って何かしら特徴だったり、刺激的な日常を与えてくれそうな人のところを好む傾向があるじゃないですか?
私も当時はその一人でした。「無害」な性格から抜け出すため努力をしていました。
ですが今は結局、色々な経験を経て、「無害」な性格でよかったと思ってます😌



  ~過去の悲しく、悔しかった経験談~

同じクラスで、積極的に話しかけてくれたこともあり、仲が良くなった女性がいました。
ある日、その女性に彼氏が出来たということを知り、何気なく「彼氏出来たんだね!おめでとう!」って言うと、、その女性は少し悲しい顔をして、「うん、、ごめんね。。」と、謝ってきました😂

恋愛感情を持っていなかったのですが、持っていると思われていたこと、または 思わせ振りな行動をしていたという自覚があったかのような一言に、あ~なめられているなぁ。と感じました。さらに、周りに人が多くいるところでの一言だったため、周りの人達も あ~。。みたいな雰囲気になっていたため、忘れられない悔しさを感じたことがありました😤😤

こんな状況の感情をわかる同志はいないですかね?泣


とまぁこんなそんなこともありましたが、今はそんな性格の自分からは少しは抜け出せました!✨✨✨✨


このブログでは私と同じような、「無害」な性格から抜け出したい。努力もしているのに。。という方に向けて ただの励ましや共感のような内容にしかなっていませんが、抜け出せるという希望を失くさないように 力になれればなと思っております。




私が、一番効果があったと思うのが、環境を変えることです!
完全に誰も知らない地に身をおき、一からやり直すんです!


以前の記事でもこのことについて書いているので、是非見てください!




実はですね、、ここからが今回の記事の本題です(笑)(笑)


みなさんは、韓国旅行をするときはどこへ行きますか??

명동=明洞・ミョンドンですか? 홍대=ホンデ ですか?



韓国が好きで、何回も旅行はしたいけど、行くところがなくなってきた!
という方に、私からオススメの場所をお伝えします!




f:id:yukkuriaruku:20200510051259j:plain

하늘공원=ハヌルコンウォン・直訳すると、空の公園ですね!

名前の通り山を登った先にある公園で、晴れた日には空気もおいしく、歩き進む度に景色がきれいになってきます!


f:id:yukkuriaruku:20200510052210j:plainf:id:yukkuriaruku:20200510052313j:plain

山を登るコースは 道を歩いて登るコースと、階段を上がっていくコースがあります。

道登りコースに関しては、10人乗りくらいのオープンカーのような物に乗っていくこともできます!
※有料です! 1人350円くらいでした!(笑)



f:id:yukkuriaruku:20200510053346j:plainf:id:yukkuriaruku:20200510053620j:plain

肝心の公園内ですが、、イベントのない日や曇っている日に行ってもこんな感じで ただの広い公園。です。

でも、自分を変えるため環境を変え、何もない状態からスタートをさせたのなら、何もない場所というのは、心が落ち着くんですよ(笑)



イベントや晴れた日に行くと、こうなります。

f:id:yukkuriaruku:20200510054606j:plainf:id:yukkuriaruku:20200510054615j:plain

きれいですね🎵



ただ、この公園に行くまでに、思ったより時間がかかります。
最寄り駅からも少し歩かないといけないです。

※詳しい行き方は、他の方のブログ等を参考にしてください!(笑)
方向音痴なので、上手く説明できないです(笑)





賑やかな町の様子だったり、他の公園についても 次回ご紹介致しますね!


最後まで読んで頂いたみさなん、ありがとうございます!

あまりピンと来るような情報ではないですが、応援してくれると嬉しいです!