韓国へのワーホリ・留学 男性も楽しめる?男性はどのくらい?

どうも、こんにちは!◯◯です!←まだ名前が決まりません(笑)



最近、野菜を全く摂取していないことに気が付きまして、焦って195mlの果物ジュースと野菜ジュース2本を一気飲みしました😤😤

相当取れてなかったのか、体に染み渡りました(笑)




さて、このブログを見てくれているということは、自分を変えるために環境を変えたいと思っている方か、韓国に興味があって、留学やワーキングホリデーをしてみたいと考えてる方ですよね?(^○^)

まだまだ定まりきってはいませんが、私がブログを書く目的についてや詳しいことに関しては、以前の記事に載せておりますので、そちらも読んで頂けますと嬉しいです!


本日のテーマは 男性が韓国留学をして楽しめる? 留学生の男性はどのくらい?
についてお話しようと思います!


韓国と言えば

アイドル ドラマ 食べ物 韓国人男性のジェントルマンさ 韓国人女性の美しさ 等々
最近では、ハングル文字自体が人気になってきていますね。

私自身も記号のようにしか見えなかったハングル文字を理解できるようになりたかったという思いがありました😁

表現の仕方は少し違いはありますが、語順も同じで比較的覚えやすく、隣のお国ということで、覚えた韓国語を聞いたり、話す機会も意外と多くなるのではないでしょうか。



そんな魅力溢れる韓国ですが、やはり以前から女性に人気な印象がありますよね。

実際留学をしてみると、日本以外の国の方も含めて女性の方が多いです。

学校のクラスでも(語学院基準ですが)

ひとクラス約8~12人中 1人または2人です。

え~やっぱり男性は少ないんじゃん。。男性が留学をすると浮いてしまうんじゃないの?って考えちゃいますよね?
(ちなみに私も男性で韓国留学を経験しました。)


結論から言うと、きっちりと目的を持って留学をすれば全然楽しむことができます!!

みんな結局は同じように目的を持って来てる人達なので、当たり前ですが、同じ仲間です。


※もちろん世の中いろんな人がいますから、中には心無い言葉を投げ掛けてくる人もいるでしょう。
男女平等の時代ですし、どこに留学しようが自由です。そんな人が万が一居たとしてもほおっておきましょう。



それに普段とは違った経験もできます。
例えば、お昼ごはんも男性だけだと毎日似たようなもので済ませてしまうことが多いと思いますが、女性達とご飯に行くと、おしゃれなお店だったり、おしゃれなカフェに行く機会が増えて新たなものに興味を持つきっかけにもなります。

また遊びに行くときもそうですね!

留学プランにもよりますが、けっこう自由時間が多いため、女性友達と過ごす時間が長くなります。
日本に居るとそんな毎日女性友達と過ごす機会は多くないですよね。

男友達とは違った友情や考え方、、等々

具体的に何が違うの?と言われると難しいですが、、(^_^;) (笑)


そしてそれに、友達を作るのは留学をしている学生だけですか?
韓国には、韓国人男性もいますよね?

実際に行くと、色々な選択肢があることに気付きますよ!


もちろん、これは男女共にですが、最初は知り合いもいない状態なので 辛いし、寂しいですよ。。。

私も最初は学校が終わると帰宅するだけだったので、どうしよかなーとか思ってましたよ(笑)


さて、まだいろんな不安要素があると思いますが、この中の1つの不安は、少しでも解消に近づけられたでしょうか。

今はコロナウイルスの影響により難しいと思いますが、これから留学を決めた人は色々チャレンジして楽しい留学LIFEを送れるよう応援してますね!



最後までお読み頂きありがとうございました。
これからも、こんなこともあるんだーというような新たな気付きを伝えられるような記事を書きたいと思いますので、よろしくお願いします~\(^o^)/