新たな道への準備、、、這い上がりたい

ずっと仕事で疲れていて更新したかったのに出来ませんでした😨😨

1つ精一杯のことをやると他に何もできなくなる性格なんです。。

でも今日からは、タイトルに書いたように新しい人生の準備として2日、3日毎に更新すると決めました!

さらに重ねて申し訳ございませんが
韓国留学体験記の特記のblogにしようと思っておりましたが、
それほど毎回刺激的な出来事は私は少なかったので、日記だったりもちろん韓国のこと
日々感じたことを綴っていこうと思います!




とりあえずですね、、!
ずっと躊躇していた診療内科を受診しようと思っています。

中学生の頃から心配性が激しくてなんでも確認が必要だったり、変に完璧主義なところがありました。
ずっとただの激しい心配性だと考えていてここまで生きてきたんですが、なんでも一つ一つ確認しないと次へ進めないという、考えというか、癖が固まってしまったようで
この年になって大きな損害を与えていることに気付かざるを得ない状況になってしまいました。

特に緊張状態に入るとそれが激しくなります。
さらに呼吸もしにくくなります。
若い頃はまだ大丈夫でしたが、
今はかなり体力の消耗も激しくなりました。

このままでは、スピードとプレッシャーが命の会社勤めでは厳しいのではないかと考えています。

心の病気は結局は自分次第だから治療しても意味がないのではと思っていましたが、
一度受診し、受け入れてみようと思います。
恐らく自己診断では 強迫性障害かと思われます。。


結果や治療状態を見ての判断にはなりますが、
自分ルールを取り入れることのできるフリーランスにチャレンジしていこうと思っています。
フリーランスは実は憧れでもありました。

厳しい道かとは思いますが、準備していきたいと思います!


結果もまたご報告し、どんな症状だとかも書きたいと思いますので
少しでも役に立てたらなと思います!



バイバイ🙋